徐々に前進

とても暑い日が続いていて、暑さに弱い自分にとっては結構シンドイので、秋が待ち遠しい。。。

少し間が空いてしまったけれど、現状報告を!

 

実はここ最近、事業の立ち上げに関して新たな動きがあった。自分に足りない部分を補ってくれる人が、立ち上げに協力してくれることが決まったのだ。まだまだ色々と検証していかねばならない仮説や、クリアせねばならない課題も多い中で、今まで以上にスピードを上げて取り組める気がする。

最初は自分の取り組んでいることや問題だと考えていることを共有していただけの関係だったけれど、議論を進めるうちに徐々に内容に興味を持ってくれたみたいだった。訳あって彼ら自身が検証していた課題や事業アイデアをひとまず畳んでこちら側に力を割いてくれるそうで、自分よりも力も経験もある人達に協力して頂けることを純粋にうれしく思っている。

必要な問題解決を行うために人と繋がっていったり、人を繋げていくことが、ほぼ今の自分に出来そうなことで、特に自分の抱いている問題関心については、自分こそが最も適切にそれを出来る人間でなければならないという責任も感じている。解決のためには、適切な行動を起こしていきたいし、その行動が適切であるということを自分の周りの協力者のみならず様々な人たちに信じてもらえるように努力していきたい。