滝修行の予定が入りました

いよいよ就活が本格化する中で、いろいろと慌ただしい僕ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今月もあっという間に終わりが近づいていますが、更新頑張ります!

 

 

就職活動では、今まで以上に自分のことに向き合い、社会に向き合う中で、様々なご縁がある。そのうちの一つだけど、3月の中旬に滝の修行に出かけることになった。いきなり何を言っているのかと思うかもしれない。先日伺った某企業のOB訪問でお世話になった社員の方が山伏であるという事情があって、山へ連れて行って頂くことが決まったのだ。3月の中旬というとまだ少し肌寒いかもしれない。でも、ノリと勢いに任せて、ふんどしと足袋を携えて、「心の鍛え方」を学んでこようと思う。ちなみに、5月には火渡りに挑戦する!(大丈夫か)

残り3〜4か月だけど、就活を単に受験準備のような要領で終わらせず、積極的に心を開いて色々な方とのご縁を楽しむ機会にしていけたらいいなと思う。何もない自分に人が時間を割いて会ってくれる機会は、これから先なかなか無いはずで、しかも早稲田のOBには本当に面白い方々が多いのでこういう機会はどんどん活用していきたい。ただ、なぜOBを訪問しているのかという目的は忘れないように気をつけたいところ。。。笑