三田祭実行委員会夏合宿!

Pocket

お久しぶりです。
8月3日から夏休みに入り、毎日忙しくしていました!夏休み最初のビッグイベントは、三田実夏合宿!8月8日から10日まで、千葉県の白子に宿泊して夏合宿に参加してきました^^

合宿前日に合宿のしおりが配布されるまで、合宿中の予定がわからず、高校生の時の夏合宿との差を感じました笑 夜にレクリエーションがあることは想像つきますが、日中に何をするのか完全に謎でした。それに加え、それまで限られた先輩方としかお会いしたことがなかったので不安を抱えたまま合宿当日を迎えました…

1日目は、主に会議をしました。1年生から4年生まで全員で行う会議や1年生のみで行う会議があり、真面目に過ごした1日でした。2日目は、4年生の先輩方が様々なレクリエーションを用意してくださり、1年生から3年生がランダムに分けられたグループになってゲーム対決をしました。三田実の先輩方は、本当に面白くクリエイティブなため、ゲームにも下級生が楽しめるようなコンテンツを用意してくださっていました。以前、先輩に会議だけでなく、ゲームなどの遊びも全力で取り組むのが三田実だと教えて頂きましたが、今回の4年レクを通して、“遊びも全力”とは、こういうことか!と実感しました。3日目は帰るだけでしたが、とても充実した3日間を過ごすことができて良かったです!

1年生の仕事も、担当の装飾が決定するなど、三田祭に向けて活動が本格化してきています。秋学期からは本当に忙しくなるようで、今は正直勉強などときちんと両立できるか不安ですが、何事も一生懸命頑張りたいと思います!