まだまだ研究会


来学期は研究会をお休みすると前回の記事に書きましたが、3月いっぱいは2016年度なので、まだまだ毎日研究会の活動に参加しています

最近は絵本を作るプロジェクトに参加しています。今の私の主な仕事は、色ぬりです。この間は残留をして、夜通し色ぬりをしました。

ちなみに残留というのは、学校に泊まって作業することです。SFCの学生は「残留するタイプ」と「残留しないタイプ」がいて、私はどちらかといえば「残留しないタイプ」なのですが、研究会の作業をするときは、やむをえず残留になってしまうことがしばしばあります。

色ぬりにはコピックというマーカーを使っています。コピックはプロの漫画家やデザイナーも使う画材で、発色が良くてきれいなのですが、使うのがなかなか難しいのです。ここのところ毎日のように色ぬりをしていますが、未だに試行錯誤してうんうん唸りながら作業しています。この機会にコピックを上手に使えるようになりたいです!

この絵本のプロジェクトが一段落したら、いよいよ研究会の活動がだいたい終わりです。2年生の今の時期に、今の環境だからこそ吸収できることを、吸収しまくろうと思います!