新学期


新学期が始まりました! 授業は明日からです。火曜日から今日までの3日間は、ガイダンス期間でした。

ガイダンス期間は、新歓期間でもあります。チラシを配って新入生に声をかけて、お菓子やジュースでおもてなししたり大学生活について相談に乗ったりしながら、サークル勧誘をする期間です。私も所属しているサークルで新入生を勧誘しました! 今、私の所属サークルは人数が少なくて将来にとっても不安を抱えているので、今年の新歓はかなり張り切っていました。結果的に、思っていた以上にたくさんの新入生が興味を持ってくれて、とりあえず一安心です。これから食事会や体験入会などでサークルの雰囲気を見てもらってから、正式な入会者が決まります。サークルの将来のためにも、たくさん新入生が入ってくれたら嬉しいです。

また、今年は知り合いが何人か、SFCに入学してきました。わざわざ私を訪ねてきてくれる子もいて、とても嬉しかったです!

新入生はみんな、新生活に不安を抱えながらもわくわくしているようで、そのフレッシュさに心洗われました。私も、入学当初のフレッシュなやる気に満ち溢れていた自分を思い出して、心機一転頑張ろう、と思いました!