水彩画


3月から通い始めた絵画教室、続けています。デッサンを4枚終えて、今は水彩画に挑戦中です。昨日も描いてきました!

IMG_6015

『西の魔女が死んだ』という映画に出てくるお家を描いています。この映画、出てくるお家とお庭が綺麗で好きなんです。

この絵は1ヶ月くらい描き続けています。正直私は昨日、もうこれで終わりでいいかなあと思ってしまったのですが、先生から「白樺の木が電信柱みたいに見える」「家に続く道が浮いているように見える」と言われ、まだ完成に至らず、です。でも言われてみれば確かに、木も道もおかしいんですよね。来週直して、完成させたいです!  水彩画を真面目にやるのは小学校の図工の授業以来で、苦戦しています。でも楽しいです!

ちなみにこの絵が終わったら、また1枚デッサンをやりたいなと思っています。

当たり前ですが、数ヶ月、週に1回通ったくらいではなかなか上達しませんね。家でももっと描いて、もっと上手くなりたいです。夏休みは手描きの暑中見舞い葉書をたくさん描いて、いろんな人に送りつけようと思います!