長岡花火大会


8/3~8/4、新潟県長岡市に行ってきました。この時期の長岡といえば花火大会! 見てきました!

花火大会会場のすぐそばに実家がある友人がいて、その友人のお家に泊まらせてもらいました。

友人がすごくいい席を用意してくれていて、間近で見ることができました! 花火はもともと好きなのですが、こんなに近くで、こんな大きな花火を見るのは初めてで本当に感動しました。近くで見ると音も大きいんですよね。心臓に「ドーーン」と響いて、体が揺れるような気がするほどで、体全体で花火を感じられました。それと、大きな花火は真下で見ると、光が降ってくるみたいに感じられるんですね。何から何まで感動で、始まりから終わりまで、2時間口開きっぱなしでした。ちなみに花火の写真はありません。ごめんなさい。花火は肉眼で見たい派なので撮りませんでした。

花火大会のあとは、友人の家でみんなで夜中までおしゃべりしました。これぞ大学生の夏休み!!という感じです。こんな大学生っぽいことしたのは初めてかもしれません。

夏休み、長岡花火大会で幕開けです! ここからも楽しみます!