研究会復帰!


2年生の頃所属していた研究会に、秋学期から復帰させていただくことにしました。というわけで、最近はまた研究会の活動に参加することが多くなっています。冬には研究会の展示をすることになっており、私はその会場探しを担当しています。

連日、あちこちのレンタルギャラリーを巡っています。広すぎて使い切れないとか、狭すぎて場所が足りないとか、広さはいいけどアクセスが良くない、すごくいいけど予約がいっぱいで使えないなどなど、条件に合うギャラリーを見つけるのはなかなか難しいです。でも、普段はいかないような小さなギャラリーに足を運ぶ機会が増えて、とても楽しいです。レンタルギャラリーってこんなにたくさんあるんですね。その数にも驚いています。そして「研究会の展示には狭くて使えないけど、雰囲気がすごくいい!いつかここで個展をやりたい!」などと、いつやるのか、そもそも開催されるかどうかもわからない個展への妄想を膨らませたりもしています。

明日もギャラリーを1つ見に行く予定です。そこまでで一旦ギャラリー巡りは終わりにして、候補を絞り込もうと思っています。展示会はまだまだ先といえど、やることがたくさんあって少し不安です。楽しみながら頑張ります!