檜原村へ


先日、サークルの友人4人でドライブに行きました。行き先は東京都檜原村。免許を取り立ての友人が運転の練習をしたいとのことだったので、練習に付き合いがてらドライブです。

私はそもそも免許を持っていないので偉そうなことは言えないのですが、免許取り立ての人の運転って怖いですね。何が怖いって、「わあ、わかんない!どうしたらいい!?わああわかんないよー!」などと叫び続けているのが本当に怖いのです。運転手も乗客も身がもたず、結局すぐに運転に慣れている人にバトンタッチしていました。でも、ぎゃーぎゃー騒ぎながらのドライブもまた楽しかったです。

檜原村は、湖がありました。IMG_6383湖で水切りしたのが今回の旅で一番楽しかったです。私は下手で、うまくいったときでも2回くらいしか跳ねませんでした。すごく上手な友人が一人いて、その子の石はパンパンパンパーンと遠くまで跳ねていました。とても羨ましいです。水切り、思った以上に楽しかったので、またやりたいです。そして水切りの達人になりたいです。

今回もいつも通り、ゆるゆるな旅でした。秋学期が始まるとイベントがたくさんあってすごくバタバタするので、夏休みの最後に仲良しのメンバーでのんびりな思い出を作れてよかったです。