秋祭


昨日は秋祭でした。雨が降りそうだなーと心配していましたが、ほとんど降ることなく涼しくてお祭り日和でした。

ちなみに、秋祭は去年までは2日間開催していたのですが、今年から1日のみの開催になってしまいました。短くなってしまって悲しいですが、学園祭はハードなのでこれはこれでいいかなーという感じです。

 

私は今回も所属する農業サークルで出店しました。今年の商品は大学芋! もちろんうちの畑で採れたさつまいもを使っています。おいしかったです。

学園祭は毎回、人手が足りなくて一日中働きっぱなしになることが多いのですが、今回は一年生がたくさん来てくれました。後輩の自立を促す!という意味も込めて(というのは言い訳ですね、でも今回は後輩に甘えて!)、私は例年より少し楽をさせてもらって、一年生のみんなにお仕事を頑張ってもらいました。思っていたよりもたくさん売れました!

それから、今回もお店の装飾を担当しました。

IMG_6677

(顔をグレーのまるで隠しています)

毎年装飾作りを続けてきたおかげで使いまわせるグッズも増えてきて、今回は少し看板を足したくらいで済ませてしまいました。でも、なかなかかわいくできたんじゃないかな、と思っています!満足です。

楽しい一日でした!