「今週の目標」

Pocket

最近、週初めに「今週の目標」を設定することにしています。「今週の目標」は、ちょっと気をつけるだけで達成できること、達成できなくても大して困らないことを設定します。2月最終週の目標は「よく噛んで食べる」です。よく噛んで食べています。よく噛んで食べるとお腹がいっぱいになりやすくていいですね。

これまでの目標は、「髪をしっかり乾かしてから寝る」「水をたくさん飲む」など。展示会の準備が忙しい時期は「1日3食きちんと食べる」を目標にしました。一時期忙しくて朝ごはんが博多とおりもんだったりしたので、反省しての目標設定です。

効果はすぐには実感できないし、一週間くらい目標達成できたからといってなにがあるわけでもありませんが、目標を決めておくと、自分の体に良いことをなんとなーく継続できます。毎日ちょっとだけ楽しみが増え、ベッドに入るときの気分もちょっといいです。気持ちの問題です。でも、こういうちょっと楽しくなること、人生に必要だと思います。

ちなみに来週の目標は、「背筋を伸ばして歩く」にしようと思っています。最近猫背が気になるので。背筋伸ばしウィーク頑張ります!