盛りだくさん、2月

Pocket

2月、最終日です。2月は本当に本当に盛りだくさんな1ヶ月でした。

最初の1週間は展示会の準備。次の1週間で展示会。そのあと2週間まるまる、つまり今日まで、企業のインターンシップに参加しました。2月は本気で頑張って終わらせないといけないことだらけで、最初から最後まで全力疾走でした。今、ようやく全部無事に終わりすっきりしています。

さて、いろいろ終わったかと思えば、新しいことがどんどん始まります。研究会の新しいプロジェクトが、私主体でスタートします。それからなんと、来年度の展示会に向けて、もう動き出すようです。早い! 卒業プロジェクトもいよいよ本格始動。卒業後に向けても動き出さなくてはいけません。それと、先学期受けていた授業の課題作品のブラッシュアップをすることになりました。わあ、書き出してみてびっくり、またもや盛りだくさんですね。でも、どれも楽しみです。

展示会を通して、自分が苦しくなったとき乗り越える方法をまたたくさん身につけました。まず人にたくさん相談すること。それからチョコレートを食べること、小説を読むこと、ラジオを聴くこと、好きな服を着ること、一人で外を歩き回ること、などなど。で、本当に苦しいときは一旦わーっと、できるだけ長時間、泣く。これですっきりです。これだけ乗り越え方を身につけていれば、もう大抵のことは乗り越えられる気がします。引き続きやること盛りだくさんですが、乗り越えメソッドとともに頑張ります。