総合型選抜(AO推薦)のヒントが見つかるメディア

洋々LABO > 総合型選抜検索データ > 日本大学文理学部体育学科第2期総合型選抜

総合型選抜(AO推薦入試)のプロによる無料相談受付中!

無料個別相談を予約する >


対象年度:2027年度
2026年度の情報を参考に掲載しています。

入試日程

【日本大学文理学部総合型選抜】
【仮】出願締切 2026年9月10日
【仮】1次発表 2026年9月27日
【仮】課題レポート 提出締切(1次選考合格者のみ) 2026年10月7日
【仮】2次試験 2026年10月11日
【仮】合格発表 2026年11月4日

倍率情報

年度学科志願者数最終合格倍率
2026体育学科 第二期-
年度学科志願者数最終合格倍率
2025体育学科 第二期65213.1
2024体育学科 第二期62183.4
2023体育学科 第二期58222.6
202254202.7
202153173.1
2020体育学科60183.3
201974174.4

主な出願資格

以下の内容は過去の年度の情報です。

募集人員現浪条件評定要件英語要件
15

【出願要件】
次の①~③の要件を全て満たす者。
① 体育学科のアドミッション・ポリシー(入学者の受入れに関する方針)及び教育内容を理解した上で体育学科を第一志望とし、合格した場合は本学科に入学することを確約できる者。
※本選抜での、文理学部内の学科間(体育学科1期,2期の併願を除く)の併願は認めない。
② 出願期間最終日(2025年9月10日)を起算日とした過去3年以内に体育・スポーツ活動で頭著な成果が認められた者。ただし、高等学校及び中等教育学校(後期課程)を2026年3月卒業見込みの者は、高等学校入学以降または中等教育学校(後期課程)以降の体育・スポーツ活動で顕著な成果が認められた者。
③ 以下のいずれかの要件を満たす者。
a:優れた競技力と専門的知識および技能を活かし、教員として保健体育・スポーツ教育に従事しようとする者。
b:優れた競技力と専門的知識および技能を活かし、社会体育・スポーツ指導者として健康スポーツの普及やアスリートの育成・強化に貢献しようする者。
 

主な出願書類

課題レポート

第2次選考試験対象者に送付される課題についてのレポート
課題レポートの内容は、2次選考試験対象者に送付される。





選考の概要

面接概要

プレゼン概要

試験内容 : プレゼンテーション及び口述試問

その他特記事項

第二次選考試験対象者には送付されてくる課題についてレポートを作成し期限までに郵送(10/7必着)。


当社は、当ウェブサイトに情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、これらの情報の正確性および完全性を保証するものではありません。入試に関連する情報は、志望大学・学部のホームページや募集要項などにて、ご自身でも必ずご確認くださいますようお願い致します。また当社は、予告なしにウェブサイト上の情報を変更することがあります。当社ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容をご利用になった結果被った直接的または間接的な損失に対し、当社はいかなる責任も負いません。

50分の無料個別相談実施中

総合型選抜のプロがお答えします!

カウンセリングを通じて総合型選抜や学校推薦型選抜の疑問にお答えし、合格に向けたプランをご提案します。

総合型選抜のプロがお答えします!
error: Content is protected !!