慶應法FIT入試(B方式)入学者特別奨学金

Pocket

慶應義塾法学部ではFIT入試B方式の合格者を対象に特別奨学金の給付を行うことを発表しました。B方式で定める6つの地域ブロックごとに法律学科、政治学科1人ずつ、計12名に対し給付を行うようです。

以下、公式HPより抜粋。
http://goo.gl/OrTxt

法学部FIT入試(B方式)入学者特別奨学金の創設について(2011.8.10)

●対象
慶應義塾大学法学部にFIT入試(B方式)により合格し、第1学年に入学した者

●給付人数
12名
内訳は、FIT入試(B方式)の定める6つの地域ブロックごとに、法律学科・政治学科各1名ずつとします。

●給付金額
年額30万円
入学後、成績などの一定の条件を満たせば、継続して最大4年間の受給が可能です。

●返還
本奨学金は給付型の奨学金です。原則として返還の必要はありません。

●申請
本奨学金はFIT入試(B方式)の合格者全員が選考の対象となります。申請の必要はありません。

●選考
FIT入試(B方式)の入学選考結果に基づいて、法律学科・政治学科それぞれ、各地域ブロックにおける成績優秀者各1名を給付決定者とします。

給付決定者には、合格決定通知とともに文書で通知します。給付決定者は、入学手続時に所定の手続が必要です。

注意事項
以下の場合は、給付を中止し、継続受給の資格を失います。
・学則に基づく休学、退学、停学、転部、原級等の場合
・その他奨学生として不適格と認められた場合
なお、この奨学金の受給手続等に関する詳細は、給付決定者に対して、後日通知します。

【問い合わせ先】
慶應義塾大学入学センター
電話 03-5427-1566(直通)


洋々ではプロフェッショナルによる無料の個別相談を承っております。

個別相談申込ページからご予約いただくか、

電話またはメールにてご連絡ください。

電話:03-6433-5130(平日1400-2100、土1000-1900。水日祝休み。)

Eメール:you2_info@you2.jp

お気軽にご相談ください。