慶應法FIT入試(AO入試) 2013年度実施概要

Pocket

慶應法学部FIT入試の2013年度(今年受験)の試験の概要が公表されました。2012年度から始まったA方式、B方式のそれぞれの試験の内容に大きな変更はありません。ただし、以下のような変更点があります。

●両方式とも出願日程が早まりました
出願日程が昨年までは8/24-8/31(締切日必着)だったのが、今年は8/22-8/24(消印有効)に変更されました。

●B方式の地域ブロックが7つになりました
B方式の地域ブロックが昨年は6つに分けられていたのが今年は7つのブロックに分けられています。昨年の「関東・甲信越」のブロックが、今年は「南関東」と「北関東・甲信越」の二つに分かれました。(北関東・甲信越の方は、高校生人口の多い南関東と分離されることで昨年と比べてかなり競争が緩和されそうです。)

●A方式のグループ討論の時間が変更されました
昨年は60分だったのが今年は45分になりました。

●B方式の総合考査の時間が変更されました
I、IIとも昨年はそれぞれ60分だったのが、今年は45分になりました。

●A方式のグループ討論のテーマが学科毎に設定されます
昨年のグループ討論のテーマは法律学科、政治学科で共通でしたが、今年は、法律学科、政治学科で異なるテーマが課されるようです。

詳しくは慶應義塾大学公式ページを参照ください。
慶應義塾大学 学部入学案内: AO入試:法学部(FIT入試)
http://www.admissions.keio.ac.jp/exam/ao_hou.html

慶應義塾大学法学部:FIT入試A方式(洋々)
慶應義塾大学法学部:FIT入試B方式(洋々)


洋々ではプロフェッショナルによる無料の個別相談を承っております。

個別相談申込ページからご予約いただくか、

電話またはメールにてご連絡ください。

電話:03-6433-5130(平日1400-2100、土1000-1900。水日祝休み。)

Eメール:you2_info@you2.jp

お気軽にご相談ください。