慶應法FIT入試 2013年度 出願者数(推定)

Pocket

いよいよ今週末は慶應法FIT入試の二次試験ですね。洋々でも多くの方がA方式のグループ討論、論述の準備、それからB方式の総合考査I・IIの準備をしています。

今年のFIT入試の出願者数は洋々の推測だと

☆法律学科
A方式 143名(昨年度 82名)
B方式 86名(昨年度 60名)

☆政治学科
A方式 170名(昨年度 158名)
B方式 95名(昨年度 108名)

となっています。政治学科のB方式以外はいずれも増えていますね。特に法律学科の受験者数は増えましたね。昨年の合格者倍率を見て法律に流れた受験生が多かったのでしょうか?ここからどれだけ二次に進めたかはまだわかりませんがB方式については昨年とそこまで大きく受験者数が変わっていないことを考えると今年もまたほとんどの方が二次に進まれているのでしょうか?

いずれにしても無事二次に進まれた方、A方式もB方式もあまり慣れていない試験形式だと思うのでまだまだここから力を伸ばせると思います。是非頑張ってください!

前日まで行うFIT入試2次選考 直前特別講座(洋々)


洋々ではプロフェッショナルによる無料の個別相談を承っております。

個別相談申込ページからご予約いただくか、

電話またはメールにてご連絡ください。

電話:03-6433-5130(平日1400-2100、土1000-1900。水日祝休み。)

Eメール:you2_info@you2.jp

お気軽にご相談ください。