慶應法学部2016年度FIT入試の概要が発表されました!

Pocket

慶應法学部2016年度FIT入試の概要が発表されました。日程、内容ともに昨年度から大きな変更はありませんでした。

日程について確認しておきましょう。
出願期間はA方式・B方式ともに8月26日から28日の3日間で、締切日消印有効です。出願締め切り2週間後の9月11日に一次の発表があります。二次選考は翌週の週末にあります。A方式の論述試験とグループ討論は9月19日の土曜日、B方式の総合考査と面接は9月20日の日曜日に行われます。ここ最近では一次発表と二次選考の間は長い方ですがそれでも一週間と少ししかないので一次発表前から二次選考の準備をすることは必須といえます。最終結果は9月29日に発表されます。

書類については例年通りA方式は「志願者調書」「志望理由書」「調査書」「自己推薦書」の提出が求められています。B方式では自己推薦書がない代わりに「評価書」の提出が必要です。募集要項の販売は6月上旬に予定されています。いずれの方式においても書類のボリュームは大きく早めに準備されることをお薦めします。

洋々では随時無料で個別相談を受け付けています。慶應法学部FIT入試のA方式、B方式それぞれについて今までどういう人がどういう準備をして合格しているか、というようなお話もさせていただいています。興味のある方は是非一度洋々の渋谷本校にお越しください。Skypeでの個別相談も受け付けています。よろしくお願いします。

洋々の個別相談


洋々ではプロフェッショナルによる無料の個別相談を承っております。

個別相談申込ページからご予約いただくか、

電話またはメールにてご連絡ください。

電話:03-6433-5130(平日1400-2100、土1000-1900。水日祝休み。)

Eメール:you2_info@you2.jp

お気軽にご相談ください。