高校生バイオサミット in 鶴岡の参加者募集が始まっています!

Pocket

第8回となる今年の「高校生バイオサミット in 鶴岡」の概要が公開され、参加者の募集が始まっています。山形県鶴岡市にある慶應義塾大学先端生命科学研究所主催のイベントで入賞者は慶應SFCのAO入試C方式の出願資格を得られます。今年は7/30~8/1の3日間で行われる予定です。

プログラムには以下の3種類があります。

①成果発表部門
これまでに既に行った研究および現在実施中の研究の成果を発表します。
書類審査を通った人のみがサミットでポスター発表を行います。優秀な発表者は翌日の決勝審査に進みます。

②計画発表部門
これから実施する研究および開始してまだ間もない研究の計画を発表します。
書類審査を合格した人はサミットでポスター発表を行います。決勝審査はありません。

③一般参加部門
発表を見るだけの人向けです。誰でも参加できます。

賞があるのは主に「①成果発表部門」で、「②計画発表部門」では審査員特別賞のみ受賞可能です。

「①成果発表部門」と「②計画発表部門」は研究レポートで審査されます。高1高2の方はまずは「③一般参加部門」に参加してみるというのもよいのではと思います。

今年の応募の締め切りは2018年6月13日です。

詳細は以下の慶應義塾大学公式ページで確認して下さい。

高校生バイオサミット in 鶴岡
http://www.bio-summit.org/


洋々ではプロフェッショナルによる無料の個別相談を承っております。

個別相談申込ページからご予約いただくか、

電話またはメールにてご連絡ください。

電話:03-6433-5130(平日1400-2100、土1000-1900。水日祝休み。)

Eメール:you2_info@you2.jp

お気軽にご相談ください。