夏休みも終わりそうですが

久しぶりの更新になってしまった。。。ざーっと最近の動きをおさらい。

最近は、単位認定面接というものがあった。アメリカの大学で取った授業が早稲田政経のどの授業に該当するのか、という観点で教授からの質問を通してをチェックを受ける。ぶっちゃけ提携校なら勝手にやっておいてもらえた方が助かるのだけど、仕方ない。でも、換算のあり方の事情で、運良く卒業に必要な科目群がごっそり獲得できて非常に良かった。卒業は近い!

ゼミの申し込みの期限がもう少しで来てしまうのだけど、このままゼミの申請は見送ることになりそう。(ちなみにゼミ無しでも卒業はできます。)色々と活動範囲を広く持ちたいけれど、夢中なことがあるせいで他のことが吹っ飛びそうになってて、というか結構吹っ飛んでいるところも実際あって、これじゃ厳しそうだなーということで断念。

肝心なコミュニケーション問題の解決プロジェクトの方は、お仲間を色々な分野の人から借りるために奔走中で、ジワジワと共感いただける方が増えてきている。ヒアリングを何度も重ねているけれども、自分はまだまだ勉強が不足しているなーと実感している。力を貸してくれる人を裏切らないように、独りよがりでない解決策を提案できたらいいな、と思う。