鎌倉にて

今日が滝修行の日なので、昨日からあらかじめ前泊をしに鎌倉に来ている。そんで今は、朝から鎌倉駅西口近くのカフェでハヤシライスを食べ終わってのんびり待機している。就活、いや、決して余裕を感じているわけではない。滝に打たれて自分に向き合うことも含めて就活。(!)

滝修行に関する感想などは後々のために取っておきたいので、新学期に向けた意気込みを。この4月からついに最終学年になるので、最後のモラトリアムをどのように過ごすかを考えている。考えがまとまっているわけでもないので、今ここでサクッと書いたものが後日変わるであろうことも前提に、描いてみよう。

特に大学1〜2年はエネルギーが内に内に集中しがちで、外側に何かを向けていく活動はしなかったので、4月は外へ外へ行動範囲を広げていこうと考えている。そのための大きな柱としてはバンド活動を復活させることと昔から気になっていた新しい趣味を1週間でも体験してみることの2つ。気になっていた新しい趣味はシステマっていう格闘技。超気になる。筋トレ、ランニングなどの修行も引き続き習慣的に行っていきたい。滝修行は気に入れば、今後も定期的にやりたい。

とにかくざっくり言うと、積極的にやっていきたいということだ。