おめでとう新入生

気づいたらもう最終学年になってて、本当にびっくりしている。4月のこの時期には高田馬場は毎日賑わっていて、新入生歓迎会がいろいろなところで開催されている。夜も馬場のロータリー前は毎日お祭り騒ぎ。そういえばサークル選びはいろいろと慎重になりすぎてたきらいがあったので、もっと勢いとかノリを重視してどんどん首突っ込んでいけばよかったなと少し振り返って思ってたりする。新入生はどんどんいった方が良い!自分も、もうサークルという話ではないけど、どんどんいきたい!授業についてもやっぱり楽かどうかという点で授業を選ぶのでも良いけど、自分が本当に興味のあるものを取る方が結局一番良い気がしている。最先端を知る教授の話を聞ける時間は非常に貴重で、興味のある内容なら尚更がっつり聞けます。出席とか試験とかも自然になんとかなる。単位くらいはすぐにくれます。自分もあと1年くらい時間があるのでこの辺はエンジョイします!新入生の皆さんもエンジョイしましょう!