早稲田界隈でのまったりライフ

早稲田に初めて住み始めてから3年以上が経った。ここでの生活が、もうすぐ終わってしまうかもしれないと思うと少し寂しい気持ちになる。

深夜にガッツリ油そばを食べにいったり、銭湯に寄ったり(最近特に自分だけで入った後友達と入る、みたいなことをしていて本当に週7回とかで入っている)、家からすぐそこの早稲田のトレーニングセンターで汗を流したり、早稲田通り沿いの古本屋に遊びに行ったり、ということが気ままにできるここでの生活がずっと続いて欲しいと思ってしまう。

ちなみに、お節介ながら早稲田生の一人暮らしの友達には、大学周辺での生活をかなり推している。なので、これから早稲田に入学したいとか考えている人がいたら、ぜひ早稲田に住みましょう!西早稲田駅、早稲田駅、高田馬場駅を有効に使いこなせば交通の便的にも最高です。池袋、新宿、渋谷まで結構すぐにいけるのは大きい。穴八幡宮という場所で定期的に開催されるお祭りにもちょろっといけるので、早稲田界隈での暮らしは面白いですよ。