フィットネスクラブに入会しました!

おはようございます。今朝は、昨日入ったフィットネスクラブで汗を流してきました!最高の朝。やっぱり、体を鍛えると気持ちが高まりますね。早稲田大学の学生として早稲田で生活することは、鍛えたい方にとって最高の環境であることをここで伝えたい。

まず、大学のジムは年間3000円。年間だということに注意してほしい。月で250円だ。受付カウンターにスタンバっている筋トレのお兄さんに筋トレのやり方を聞いたり、体脂肪率や筋肉量などの体組成を測ってもらうこともできるサービス付きで、年間3000円。これは本当にすごいことだと思う。ちなみに、時間に縛られなくて家からめちゃくちゃ近いという理由で自分は昨日別のジムにも入ってしまっているが、今後この両方をうまく使い分けて行きたいと思う。

加えて食事面でいえば、早稲田には量を食いたい学生に優しい定食屋さんがかなり多いと思う。運動後すぐに栄養を補給したい場合に丁度いい食事処がいたるところにある。本当は自分で作りたいけど、時間があまりとれない時はこのような定食屋さんはありがたい存在だ。

大学選びの基準には色々な要素があると思うけれど、筋肉をつけてガッチリしたい人に早稲田は良いところだと思います!