夏バテ?

ここ2〜3週間くらいだろうか、集中力がかなり切れやすい状態になってる気がする。アルバイトだったり、友達との飲み会だったり、授業だったり、新しい趣味をグワーーッと一気に動かしてて行動量は無駄に多いけれど。しかもそれも意外となんとかなってるけど。これはもしかしたら食生活とかがよくないのかもしれない。一人暮らしだからな。実家にいた時は、母がテレビで取り上げられたりどっかで聞きかじった情報を鵜呑みにして「夏バテに効く」とか「疲れが取れる」とかいう食べ物や飲み物をバンバン与えられたものだ(笑)。あの時はバカにしながらもこういう不調な感じとは無縁だったな。自炊も飽きて基本外で食べることが多くなるし、そうなるとお金もかかる上に、好きなものばかり食べてしまうし、、、実家暮らしはそういう心配を自分でしなくても、心配してくれる人がいたから、それはそれでよかった。いろんなお節介から自由になれることは良いけど、自分で管理しなければいけないことも増えるわけで、そこは本当に一長一短だな。

これを読んでいる皆さんも、暑い日が続きますが無理をしない程度に頑張りましょう。