大晦日

 

2017年はお疲れ様でした!

今年は、本当にいろいろなことが同時に起こって、いろいろな気持ちにさせられて、ジェットコースターのような1年間だった。具体的な話は書ききれないけれど、とにかく人との関係や出来事一つ一つが自分の漢気を試してきたし、それらに打ち砕かれたり、乗り越えたりしているうちに前よりも何倍も漢をあげて来たと思う。いい意味で自信もついたし、表情も少し変わったと自分でも思う。

2018年から、ついに社会人として働くことになるけれど、どんなに自分が無力に感じても絶対に意思だけは曲げないように、力に屈しないように、まっすぐ生きていられたらと思う。見栄よりも自分の納得感を追求してコトに当たる方が何倍も楽しいはずだし、そんな感じで頑張りましょう。漢気あげていきましょう!