春休み

Pocket

お久しぶりです。
しばらく更新できずすみません…
三田祭期やテストなどで更新できていませんでした。

さて、あっという間に3月になり大学2年生の春休みも半分が終わってしまいました。今回は、私の春休みの過ごし方(前編!)について書きたいと思います。

2月は旅行の1ヶ月でした。まず始めに、大学の親友と二人で3泊5日、ハワイへ行ってきました。ハワイへ行くのは人生で3度目でしたが友人と行くのは初めてだったので、とても新鮮で楽しかったです。高校生の頃は、友人と海外旅行ができるなんて思ってもいませんでしたが、大学生が長期休みの間に友人と海外旅行をすることはそこまで珍しいことではありません。自由な時間が多くある大学生だからこそできることの1つだと思います。家族と海外旅行をする時は、1日のプランはほとんど親が決めることが多いと思いますが友人と行く場合は、1日のプランを考えたり、毎食どこで食べるのかを決めたりすることも、すべて自分たちで行うので、少し違った楽しみがありました。そしてもちろん、ハワイは最高の場所でした☺︎

また、私が所属しているテニスサークルの春合宿へ途中参加でしたが行ってきました!テニスをしたのは、久しぶりだったので負けてばかりでしたが笑、同期だけでなく先輩や後輩とテニスをしたり遊んだりすることができて楽しかったです。サークルの合宿もまた大学生らしい行事だと思います。

2月の最後には、友人と大分県の別府温泉に行っていきました。有名な温泉だけあって、温泉街は栄えていましたし温泉もとても気持ちよかったです。温泉に行くたびに日本人に生まれてきてよかったと思うのは、私だけじゃないと信じたいです笑

もとから旅行することは好きでしたが、大学生になって様々なところへ行くようになって、より旅行が好きになりました。今年の夏休みもどこか行ければ、と思います!