慶應法FIT入試の書類(4)自己推薦書[II](A方式)

Pocket

自己推薦書[II]は、自己推薦書[I]で書いた内容を写真や絵を使って自由にアピールできます。ほぼA4 2ページ分のスペースがあります。

慶應法FIT入試自己推薦書[II](イメージ)
FIT自己推薦書II

「自己推薦書[I]の活動報告にのっとり」とあるので基本的には自己推薦書[I]で書いた活動に関連するものを載せるのがよいかと思いますがその表現方法は自由です。自分の活動を写真とともに順番に紹介したり、自分のアピールポイントをいくつか挙げてそれを裏付ける活動を説明したりします。奇をてらう必要は全くありませんが自分の魅力が十分に伝わるように最大限の工夫をすることで自分らしい書類にできるとよいかと思います。

すべて手書きでも全く問題ありませんがワードやパワーポイントで作って印刷したものを切り貼りする方が多いようです。慶應SFCのAO入試と併願する場合はSFCの出願書類の1つである「自由記述」と並行して準備する方もいます。


洋々ではプロフェッショナルによる無料の個別相談を承っております。

個別相談申込ページからご予約いただくか、

電話またはメールにてご連絡ください。

電話:03-6433-5130(平日1400-2100、土1000-1900。水日祝休み。)

Eメール:you2_info@you2.jp

お気軽にご相談ください。