記念すべき初めての記事ですが

実は5月の留学後から9月まで夏休み中です。なんと、5か月間の夏休み…なので、あまりイベントがなくて何を書こうか迷い、自分が今何をしているのかを振り返ってみました。

インターン向けにエントリーシートを提出して、筋トレをし、事業の立ち上げに関する準備をする

ということを今は主な活動内容にしているのだなぁ、ということが分かりました。ですが、インターンのことや事業のことはまだここに詳しく書くことはできないので、後々ということにします。ということは必然的に、今回は筋トレについて語ることになりそうです。良いですね。よくよく考えてみると、今の僕が大学のキャンパスに出向く主な理由はジムなんですね。結構今の「キャンパスライフ」=筋トレなんです。なので、誰に何を言われようと今日は筋トレについて書こうと思います。

筋トレなのですが、実はアメリカ留学中(2015年8月~)に急にハマりだしました。そしてハンバーガーの影響も9割くらい有り、最終的に10㌔くらい増量しました。元々は漫画「バキ」にほんの少しだけハマり、始めは冗談のつもりで「強さ」を求めていたのですが、最近は真顔で「強さ」とか言っています。ここで指す「強さ」というのは、何も物理的な筋肉量というお話だけではなく、精神的な強さも筋トレで獲得できるみたいなんですね。少し科学的なお話をすると、運動はテストステロンやセロトニンを分泌させ、気分を上向きにしてくれるそうなんです。なので、受験生の皆さんには筋トレもしくはジョギングを強くお勧めします。騙されたつもりでやってみてください!本当に。