期末テストシーズン

ついにきてしまった、期末テストシーズン。。。

就活で授業に出られなかったツケが一気に回ってきてそこそこ憂鬱な気持ちになっているけれど、とはいえ最近はあまりたくさんのことを同時に動かすことにビビるとかはなくなりましたね。慣れました。1年の時の方がもっと慎重に行動していた気がする。

いつもテスト期間で後悔するのは、面白い授業(と後から気づく)をそこまで熱を入れて勉強できなかったこと。本当に後悔している教科は法学Aという授業で、最新の時事問題を絡めつつ憲法に関する重要なポイントを解説する内容のもの。憲法に関する議論が世の中的にも盛り上がっていた時にその道の第一人者の解説をがっつり齧り付けなかったのは本当もったいないことをしてしまったなーと思う。毎度同じことを繰り返しているような気もするので、この反省も来学期に生かされるかは不明だけど、、、

あと半期いる以上は何か大学で得られるものはできるだけ吸収し尽くしたいなー。遊びの方もめちゃくちゃ充実してきたし。