あけましておめでとうございます

皆さん、新年いかがお過ごしだろうか。僕は今、地元の群馬でのんびりとしたお正月を過ごしている。実家は流れる時間がゆっくりで結局どこか落ち着かないんですよねー。ということで、近くのカフェに移動してこの記事を書いているけれど、困ったことに大晦日のブログで2018年の抱負的なこと(大雑把ではあるけど)を済ませてしまったので、取り立てて書くことが見つからない。。。

そういえば、最近は特に地元の友人とも頻繁に飲み会をするようになった。昨日もあったし、今日もド派手に飲み会がある。大学進学で都内に移住して以降、少しだけ疎遠になってしまった友人だけれど、結局今ではかなり交流が深くなっている。2、3年前までの自分の雰囲気から考えると意外だと思われるかもしれないけれど、もともとは人と宴をして馬鹿騒ぎするのが大好きで、そういうノリがここ最近で一気に戻ってきた。これが良いとか悪いとかの話ではないけれど、自分を取り囲む環境は自分の心の状態にふさわしい形でいくらでも変化するものなんだなーということを感じている。心、ねー。

前の投稿でも書いたけれど、やっぱり結論は、漢を上げていきましょう!