車の免許をやっとゲットしました!

高校卒業のタイミングで周りでは車の免許を取っている人ばかりだったのに、将来は自動運転の時代が来ると言って取らなかった自分もついに観念して大学卒業のタイミングで免許をとることにした。一番のきっかけは、やはりキャンプ・釣りなどアウトドアなどの趣味を持つようになったからというのがある。場所は山形のドライビングスクールで合宿形式でした。高校生もちらほらといる中で、最年長の自分でも大分仲良く過ごさせてもらって、心細さも殆ど感じず、無事全て一発合格することができた。仮免の技能検定に関しては、左折のシグナルを出そうとしてワイパーを動かすという謎の挙動を披露してしまった。後部座席に乗っていた友達も苦笑いで、不機嫌な教官とかなり気まずい空間を共にした。しかしそれ以外は難なくクリアできたのでとりあえずおk!移動範囲が広がったので今後の趣味の楽しみ方もグレードアップ間違いなし!

今後はお仕事しながら釣りキャンプ三昧と言った感じになるだろう!休日にその体力が本当に残っていればの話だけど、、、笑