ご無沙汰しています…

Pocket

更新が滞ってしまい、すみません…
多忙を極めておりました。今日は、最近の三田実の活動について書きたいと思います。ここ1,2か月は授業が終わった後三田に向かい、作業をして帰る生活でした。三田祭実行委員の1年生は、三田祭装飾を作り終わると、先輩の企画の手伝いをするのですが、その仕事内容はほとんどOPP!! ずっとずっとOPP!!! OPPというのは、ポスターなどの紙をOPPテープという大きめのセロハンテープのようなもので補強する作業のことです。とても地味です笑 でも、同期や先輩方と楽しくお話ししながら作業をするのでとても楽しいです!
先週の土曜日は三田祭前夜祭があり、歌手のmiwaさんを日吉キャンパスにお呼びしてライブを開催しました!私たち1年生にとっては初めての前夜祭。思ったことや感じたことが多すぎて端的に感想を述べられません笑 前夜祭の前夜、三田実のメンバーと業者さんで、体育館をライブ会場に仕立て上げるのですが、その作業が地味かつ大変で… 夜遅くまで作業をして、前夜祭当日も朝から準備をし、ライブがおわった後は休む間もなく、ライブ会場を解体して通常の体育館に戻す作業をしました。作業は大変でしたが、慶應生らしい前夜祭にすることができ、達成感を得られました!!私は前夜祭期間しか携わりませんでしたが、前夜祭のために労力を注いできた先輩方は、多くの苦労を経験なさったと思います。しかし、苦労なさったからこそ、前夜祭が終わった後の達成感も計り知れないほどだったと思います。達成感に満ち溢れ、目に涙をためながら挨拶をしていらっしゃった先輩の姿を見て、私も来年は前夜祭に関わってより良い前夜祭を創りたいと強く思いました!
明後日から、本祭期間に入ります。(本祭は、17日から20日)初めての本祭期間で不安もありますが、精一杯楽しんで充実した1週間にしたいです!