新歓!

Pocket

こんばんは!春休みが終わろうとしている頃ですが、私たちオリエンテーション実行委員は、3月27日から毎日今年度のオリエンテーションを円滑に進められるようにするために活動をしています。

春休みを返上してせかせか働いているわけですが、三田実と同じく(むしろそれ以上に)仕事内容がとても地味です笑 地味すぎて正直、何度か「あれ?なんでこんなことしているのだろう」と思ってしまうほどです。主な仕事内容は、新入生に配るパンフレットや冊子の作成と袋詰め、そして新歓をするサークルを取締まることです。パンフレット作りは、春休み前から取り掛かっていて、私は、OG・OBインタビューを担当しました。まだ冊子が配られていないので、詳しいことはお話しできませんが、慶應義塾大学を卒業された著名人の方にインタビューをして記事を書きました。その他パンフレットには、サークル情報や大学生活に関する情報がまとめられています。

新入生に配るパンフレットや冊子の制作と袋詰めは、簡単な作業に聞こえるかもしれませんが、決してそうではなく、新入生約6500人分の資料を約30人の委員が袋詰めをするため、とてもハードな作業でした。しかし、とても地味かつ大変な仕事内容でも、三田実の先輩方や友人たちと一緒に作業するだけでとても楽しいです^^ 委員たちが熱心に働いて制作したパンフレット、冊子なので、新入生の方々には、ちゃんと読んでもらいたいです笑