新生活@三田キャンパス

Pocket

お久しぶりです。4月になり、新歓活動や三田での新生活でバタバタしており更新できませんでした。すみません…

ということで、今回は三田での新生活について書こうと思います。SFC、医学部、薬学部、看護学部以外の学部生は、日吉キャンパスと三田キャンパスに通います。1,2年が日吉キャンパス、3,4年は三田キャンパスに通うのが基本なのですが、文学部だけ1年生のみ日吉キャンパス、2年生から4年生まで三田キャンパスに通います。そのため、私も今年の4月から毎日三田キャンパスに通っているのですが、正直とても寂しいです笑 というのも、他の学部の友人は日吉キャンパスにいるので友達が少なくなったような錯覚に陥るからです。しかも、三田の文学部の授業は厳しい授業が多いので毎日必死に勉強しています。課題や予習に追われている日々ではありますが、勉強を頑張って、サークル活動も頑張って、アルバイトも頑張って、たくさん遊んでいるので今までより充実した毎日を送れている気がします。

三田キャンパスに通うようになって、便利になったことが一つあります。それは、三田実の活動のために日吉から三田に移動する必要がなくなったことです笑 今までは、日吉での授業を終え、そのあと電車に乗って三田キャンパスへ行っていたのでずいぶん楽になりました。

受験生の頃にすごく憧れていた三田キャンパスへ通えて好きな分野を勉強できていることに感謝して、毎日勉強頑張っていきたいと思います!