横浜マラソン2017

最近暇な時間が増えたので、いろいろなことに首を突っ込んでみようとしているけれど、そんな中で実は今年の10/29に「横浜マラソン2017」に出場することになった。しかも、参加するのはフルマラソン(42.195km)!10kmしか完走したことがない中で、どんなことになっちゃうのか、非常に楽しみ。

みなとみらい大橋から横浜南部市場あたりまで走って、そこで折り返したらパシフィコ横浜まで戻っていくことになっているけど、地図でコースを見るだけでもめちゃめちゃ辛そう、、、でも道路沿いからの黄色い声援?を受けられるかもしれないし、各給水場のいろいろなパフォーマンスとかの楽しみが用意されているらしいし、当日は谷原章介さんや剛力彩芽さんなどのゲストが応援してくれるらしいので、気合いで乗り越えていきたい!

「する、観る、支える」すべての人が楽しめる大会、自分は今回マラソン「する」側として精一杯楽しんでやろうと思う。当日までのトレーニングをきっかけに色々な人との接点が増えている気がするし、こうやってノリでも何でもやってみるって本当に楽しいなと思う。