家族旅行inシンガポール

3月の6日から9日にかけて、家族でシンガポールへ旅行に出かけてきた。自分の大学卒業祝いや父親の定年祝いを兼ねて、ここまで盛大に家族で旅行を楽しんだのはおそらく初めてのような気がする。兄とその家族も一緒に7人という大所帯で旅行したが、姪っ子が可愛くてたまらなかった。[

初日は夜遅くにホテルに到着したせいもあってほぼほぼ何もできなかったが、ホテル近くがオーチャードという繁華街のようなところだったので、夜は適当にお酒を飲みながらケバブを食べた。最近は料理も趣味なので、あ以外で味わう調味料に異常な興味を示してしまう。

二日目は、ホテル近くのビアホールで昼飲み。そして、クルージングで盛大なディナーを食べる場所であるマリナベイエリアに移動!マーライオンを正面からみたことがなかったので、すごく新鮮な気分だった。父親の定年を祝うディナーは本当に最高だった。出て来る料理の一つ一つがこだわりぬかれた内容になっており、お店側も定年祝いということをあらかじめ伝えていたため、デザインされたケーキを提供してくれるなど粋な計らいをして頂いた。

次の日は家族でお土産を買うためにチャイナタウンへ行った。正直はじめはなぜシンガポールでチャイナタウンなんていくんだろうと思っていたが、そこで帰るお土産の量と質は大当たりだったので、今ではチャイナタウンをかなり推したい。

このシンガポール旅行のあとは、タイで旅行することになるのだけど(まさに今タイにいる)、それについては次の投稿に譲ることにする。とにかくシンガポールはとても良い思い出ができた。