慶應SFC 2013年度AO入試の募集要項販売開始!

Pocket

慶應SFC(総合政策学部・環境情報学部)の募集要項の販売がようやく開始されました。

出願期間については、先日の記事「慶應SFC 2013年度AO入試日程の概要 」を確認して下さい。

大きな変更点は、何といっても「Webエントリーの導入」でしょう。先日このブログでもご案内した通り、SFCのAO入試は今年から「Web エントリー」が導入されることになりました。

詳細が発表されるまでは、「志望理由とかごく一部の出願書類がWebエントリーになるだけじゃないかな」「紙での出願も併用されるのでは」と勝手に想像していましたが、志望理由(原稿用紙)はもちろん、活動報告や自由記述、第3者に頼む評価書、任意提出資料までWeb出願の対象になっています。また、紙での出願は出来ず(一部の書類は郵送する必要はありますが)、出願する人は全員このWebエントリーをする必要があります。

またこれに伴い、出願資格に「第一志望として」ということがわざわざ加えられたり、活動報告に優先度を付けるなど、細かなところがちょこちょこ変わっています。

SFC・AO入試への出願を考えている方は、しっかりと募集要項と読み込み、間違いなく出願できるようにしましょう。特に、パソコンが使えない人にはちょっと難しいこともあるかもしれませんので、間際になって慌てないよう、前もって準備するようにしましょう。

・募集要項についてはこちら↓(慶應のサイトにジャンプします)

・Webエントリーの手順についてはこちら↓(慶應のサイトにジャンプします)

いよいよ戦闘開始。受験生のみんな、頑張れ!!


洋々ではプロフェッショナルによる無料の個別相談を承っております。

個別相談申込ページからご予約いただくか、

電話またはメールにてご連絡ください。

電話:03-6433-5130(平日1400-2100、土1000-1900。水日祝休み。)

Eメール:you2_info@you2.jp

お気軽にご相談ください。

人の成長を支援する「洋々」GM。経営コンサルティング会社A. T. Kearneyにて、Managerとして金融機関を中心に数多くのコンサルティングを手掛ける。また、採用担当者として多くの面接を行うと共に、コンサルタント向け研修プログラムの作成、実施にも深く関わる。金融専門誌への執筆多数。慶應義塾大学経済学部卒。ミシガン大学ビジネススクール・MBA Essential program修了。