大学生の夏休み

Pocket

大学生の夏休みは2ヶ月ほどあるにもかかわらず、課題がほとんどないため、自由な時間が多くあります。多くの学生は、バイトをしながら旅行をしたり遊んだりして(もちろんたまには勉強笑)過ごします。私は、テニスサークルの合宿には参加できませんでしたが、三田祭実行委員会の合宿、三田祭実行委員1年生の同期旅行に参加し、充実した夏休みを過ごすことができました。まだ、終わってないですが笑 友人といった長野旅行では、友人の運転でずっと行きたかった松本城へ行ったり、諏訪湖で打ち上げられる花火を見に行きました。友人が運転する車に乗るのはとても新鮮で、楽しめました!!

私は、この夏休みに様々な合宿や旅行に参加しましたが、その中で最も印象に残っているのは三田祭実行委員1年生の同期旅行です。それは、単純にとても楽しかったからというのもありますが、同期のことをより深く知ることができたからです。今までの活動を通して仲良くなったメンバーも多くいますが、あまり関わったことのなく、互いのことをよく知らないメンバーもいました。しかし、同期旅行で一緒にスポーツをしたり、食事を共にして2日を過ごしたことで、今まで関わったことのないメンバーのことを知ることができました。三田祭実行委員は、4年間同じメンバーで協力して三田祭を創っていくので、互いを信頼し、互いの良さを引き出せるような人間関係を築く必要があります。そのような人間関係を築くことは決して簡単ではなく、長い時間を要すると思いますが、それでもメンバーと向かいあって信頼関係を築いていきたいです。
大学生の夏休みについてのブログにしようと思っていましたが、いつものように三田実の話で終わります笑