新たに…

Pocket

私は、秋学期が始まってから自分の大学生活はこのままで良いのかと悩んでいました。三田実の活動や友人との遊び、勉強などで充実した毎日を送っているにもかかわらずなぜかもやもやしていたのです。もやもやする理由を自分なりに考え、家族や友人に相談した結果、好きな自分でいられていないからだと分かりました。中高時代の私は、いつも全力で、勉強に関する目標を自分で定め、その目標に向かって努力をしながら学校行事にも積極的に参加する生徒でした。そして私はそんな自分が好きでした。もちろん、今も全力ですし三田祭に向けて積極的に活動していますが、勉強に関する目標を決めてその目標に向かって1人で毎日コツコツ勉強していません。大学に入った当初は、もう受験生ではないのだから、そこまで必死になって勉強しなくてもよいだろうと考えていました。しかし、私は目標に向かってコツコツ頑張っている方が、楽しく、心が満たされ、好きな自分でいられるのだと遅ればせながら気付くことができました笑

そこで、私は新たにKESSというサークルに入ることにしました!KESSとは、Keio English Speaking Societyの略で、少しざっくりしていますが英語を話すサークルです笑 KESSの中にはdebate、drama、speech、discussion4つのセクションがあります。私はその中で、speechセクションに入ることにしました。なぜなら、私は中高時代に何度か英語のスピーチコンテストに出場したことがあるspeech経験者なので、大学でもspeechを頑張りたいと思ったからです。まだ活動は始まっていないのですが、こちらでも頑張っていきたいと思います!