明治学院大学 文学部芸術学科 AO入試合格!Y.O.さん | 総合型選抜の個別指導塾 洋々

明治学院大学 文学部芸術学科 AO入試合格!Y.O.さん

総合型選抜の個別指導塾 洋々 > 洋々 卒業生の合格校 > その他 AO・推薦・帰国生入試 > 明治学院大学 文学部芸術学科 AO入試合格!Y.O.さん


学びたいことを諦めず他大学からチャレンジ、明治学院大学文学部AO入試に見事合格!

「毎回丁寧に指導していただき、自分でも上達していくことが分かり楽しかったです。」


Y.O.さん

他大学から受験

明治学院大学 文学部芸術学科 AO入試 合格
國學院大学  文学部哲学科  AO入試 合格

 
合格はどのように知りましたか?

大学のWEBサイトで見ました。合格と分かった時は嬉しかったです。

 
志望校を目指したきっかけを教えてください。

芸術を学べる大学を調べていく中で、受験可能な大学として候補に挙がりました。

オープンキャンパスにも行き、キャンパスの歴史ある雰囲気も魅力的で志望するようになりました。

 
どのように準備を進めていきましたか?

9月頃から洋々で出願書類、面接、小論サポートを行いました。

自分は将来どういうことをしたいのか、どうすればこの問題を解決することができるのかといったことを考えていくことは難しかったのですが、洋々のメンターがわかりやすく、丁寧にアドバイスをしてくださいました。

自分なりにも本やインターネットで芸術の発展を支援する方法について調べ、考えを明確にしていきました。

面接サポートでは、最初は全然だめだったと思います。しかし、何度かやっていくうちにすらすらと話せるようになりました。面接サポートをやっていてよかったと思います。

自分でも自宅の鏡の前で練習するなどしていきました。

小論文は未経験から始めました。志望理由書を何回も書き直しているうちに文章力があがっていたのですが、小論文サポートも受講することにしました。

小論文サポートでは客観的な自分の実力を示していただけるとともに、合格圏内までの道筋を教えていただいたのが大きかったです。

毎回丁寧に指導していただき、自分でも上達していくことが分かり楽しかったです。

 
本番当日はいかがでしたか?

当日は小論文から始まりました。字数制限はなく、芸術の定義から問うような問題でしたが、洋々で考えてきたことだったのですらすらと書くことができました。

面接はグループ面接でした。志望動機など基本的な質問を聞かれました。質問数も多くなく、こちらも洋々で考えてきたことだったので問題ありませんでした。

終わった時の感触は正直よかったです。力は出し切りました。

 
洋々のサポートは役立ちましたか?

すごく役に立ちました。

志望理由書の書き方が分からない段階から指導してもらい、つっこんでもらったり、それをもとに書き直したりしていったことが面接にも活かせました。

 
今後受験される方へのアドバイスをお願いします。

志望動機をしっかり固めていくことが大事だと思います。そこがぶれてしまうと、面接や小論文にも影響が出てしまいます。やりたいことをしっかりと見据えてがんばってください。

 
どうも有り難うございました。Y.O.さんの今後のご活躍を、洋々のスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

総合型選抜とは? / 志望理由書の書き方 / 自己推薦書の書き方 / 小論文の書き方 / 大学受験の面接

洋々オンラインでAO入試対策
まずは無料個別相談へ
総合型選抜(AO推薦)のプロがお答えします!

カウンセリングを通じて総合型選抜・学校推薦型選抜の疑問にお答えし、合格に向けたプランをご提案します。

総合型選抜のプロがお答えします!