総合型選抜(AO入試・推薦入試)・小論文の個別指導塾 洋々

洋々LABOのロゴ

第11回 洋々YouTube LIVE 5月8日(土)21:30〜配信!


5月8日(土)21:30から洋々アンバサダーズがYouTubeLive配信を行います。

▼詳細
日時:5月8日(土)21:30〜(23:30終了予定)
形式:YouTube LIVE
接続方法:以下URLにアクセスください。
https://youtu.be/9RYsuGi-qn4

今回のテーマは、「AO入試という選択肢について」です。
新年度になり本格的に入試対策が始まっていく中で、「AO入試受けようか迷う」「一般入試との併願はどうしよう」「どんなテーマで入試に挑めば良いのだろう」…などと、悩みや不安を抱えている方もいるのではないでしょうか。

そのような中、今回の配信ではAO入試の受験という選択をすることが、いかに自分の大学生活や将来につながり得るか。その良さや可能性について、議論していきます。テーマの見つけ方や大事なポイントなど、皆さんにとって有意義な経験や意見をシェアできたらと思います!

また、中には「一般入試をメインに頑張りたい」「AO入試に重きを置きつつ一般入試も対策したい」といった方もいると思います!そこで、今回の配信では実際に両方の対策を経験してきたメンターさんをゲストとしてお呼びし、一般入試との両立についてもお話していきます。

4都府県では緊急事態宣言が下され、入試の姿・形も変化を遂げる中、不安を感じる方も多いとは思いますが、どんな姿であってもその本質は変わらないと考えています。自信をもって、これまで通り / これから前に進んでいって欲しいです!そんな皆さんの前進を、少しばかり後押しできるようなYouTube LIVEを配信しますので、是非ご参加ください。

参加するメンター
崔仁珠(ちぇ いんじゅ)
大学:慶應義塾大学総合政策学部2年
紹介:AO I期B方式/日韓英トライリンガル/バンド/ワークショップ・研究活動:プログラミング教育

関本嵐嵐(せきもと らんらん )
大学:慶應義塾大学総合政策学部2年
紹介:AO I期B方式/帰国子女/日中英トライリンガル/IB/生徒会/高校時代セブ島の幼稚園でボランティア/高校時代研究活動「エシカル消費を学生へ普及」

他、AO入試と一般入試を両立されてきたメンターさんをお呼びします!

開催にあたり、事前に皆さんの声や質問を募集します!受験に向けて感じている困難・不安から、入試や大学生活などに関して聞きたいことまで、何でも構いません!
よろしければ以下のURLよりお答えいただければ嬉しいです!どうぞ宜しくお願いいたします。

▼googleフォーム
https://forms.gle/Dn9hVcarvj6f7tNf6

それでは、皆様にお会いできることを心よりお待ちしております!

洋々アンバサダーズリーダー
崔仁珠